2/08/2009

このブログは

去年の夏まで,ニューヨーク大学の教育部の大学院で,
Educational Communication and Technology
を勉強していました。
1年間の留学でしたが,2人の子ども(現在,中2と高3)と夫を
置いて,沖縄県の奨学金をもらって,勉強してきました。
現在は公立高校で数学の教師をしています。

高3の娘が,大学に合格したので,
英語での勉強を忘れにうちに,とても興味を感じた
学習理論,How people learn? についての論文や本を
読み始めようと思い,ブログを始めることに。

この1年は,少しずつ,このブログが軌道にのるように
頑張ってみようと思います。

よろしくお願いします。

ブログ村にも参加しました。
下の3つのカテゴリーです。
ポチッとクリックお願いします
   ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村

にほんブログ村 科学ブログ 脳科学へにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へにほんブログ村

0 コメント: