2/09/2009

Quotation of the Day Mark Twain

Twenty years from now you will be more disappointed by the things that you didn't do than by the ones you did do. So throw off the bowlines. Sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails. Explore. Dream. Discover.

Mark Twain  英文ですが。。。

Quotation of the Day 
(右サイドにある,ブログツールで表示されているコーナー)
から,ときどき,紹介したいと思います。。。
いつもの,学習理論のお話ではないけど,番外編。。ということで,あちこちの気に入った英文サイトから,メモ代わりで,もし,よかったら,共有できたら,,ということで,やりたいと思ってます。。。

最初は,Mark Twain.

ニューヨークのブロードウェイのミュージカルで,
Is He Dead ? 
というタイトルの,コメディがありました。
友人と何気に見に行った作品でしたが,
2列目の,真ん中という,超度迫力の席で見ました。

この作品は,Mark Twain が作ったものですが,
フランスの画家のミレーのお話で,
当時は,あまりにもミレーをおもしろおかしく書いているものだから,
上映禁止になった作品です。









ということもあって,最初のQuotationが,Mark Twain であることは,
何かの縁かも!!! と思います。


ではでは,,,簡単に訳してみます。

Twenty years from now you will be more disappointed
by the things that you didn't do than
by the ones you did do.
So throw off the bowlines.
Sail away from the safe harbor.
Catch the trade winds in your sails.
Explore. Dream. Discover.

今から20年後,あなたは,あなたがやっちまった!!ことよりも,
やらないでいたことで,もっと落ち込むことでしょう。
だから,
もやい結びをはずそう!
平穏な港から,漕ぎ出してみようよ!!!
あなたの帆で,風を受け止めて。
探求しよう!!
夢を追いかけてみよう!!
そして,
新しい何かをみつけよう!!


............................
※ もやい結びとは:「結びの王様」といわれるほど簡単で代表的な輪結び。強固で安全、確実な結び方
.............................

40歳を過ぎて,これから10年を考えることが
ときどきあります。考えること,夢に描くこと。。。。
できない理由を考えるより,できることを少しだけやり始めることって,
大事だなって思うのです。

だから,今日のMark TwainのQuotationに,私も同感!!です。

・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 コメント: